4匹のカワイイ子犬達♪

a0043212_11171793.jpg

★8月2日~3日 4匹のカワイイ子犬が産まれる★
第1子誕生から10時間かけて、まろんは4匹の子犬を産んだ!
第1子(オス)・・・羊膜の破れ  
第2子(メス)・・・羊膜の破れ&逆子
第3子(オス)・・・羊膜の破れ&体重大
(あまりの大きさに、産道に降りてくるまでの時間がすごくかかった)
第4子(オス)・・・正常分娩

第4子以外は私と夫で、まろんのイキみに合わせて引っ張り出したという感じだった!!
そして4子出産後、緑色のオロが出てきた。、万が一お腹の中に赤ちゃんがいると母体が危険になるので、念の為おじーちゃん先生の動物病院へ連れて行く。
このとき朝の4時・・・

眠さと疲労に耐えながら、1時間かけて車を運転する。
先生と、電話連絡がつかず、1時間ほど駐車場で待つ。6時頃先生が出てきてくれ、再度超音波でお腹の中を見ていただく。『お腹の中はからっぽみたいだから安心していいよ』
と言われようやく、一安心できた。早朝の時間外の診察にも関わらず、またまた先生は『これからワクチンとかでお金が沢山かかるから、お代はいらないよ』と言って下さり、感謝の気持ちでいっぱいになる♪

あ―――長い半日だったなぁ~と、夫としみじみ感じながら家へと帰った(*_*)夫は私の出産に立ち会ったときよりも、数倍疲れたみたいだった(苦笑)
[PR]
by oohasi-maro | 2005-08-03 12:11 | まろん出産
<< しっぽを切るか?切らないか? つっついに出産!汗だく第一子誕... >>