カテゴリ:断尾について( 3 )

まるで栗ですなぁ~

a0043212_048252.jpg

まろんのお尻は、名前の由来になったように、『栗(逆さまにした)』みたいな感じです(*^_^*)断尾されているコーギーちゃんのお尻は、みんなそれぞれ特徴があって、まろんはシッポの感じがわかる方だと思います!嬉しい時は画像の様に少し持ち上がりピコピコ左右に振れます♪思わずシッポの部分をつまみたくなります(^^)
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-23 00:48 | 断尾について

しっぽがあると丸見えです(^^;

a0043212_19441574.jpg

まろんはしっぽがないので、バックショットにしても全然OK★しっぽ付きの子犬達は・・・というと、しっぽは嬉しい時は上をむいた状態になるので、おしりが丸見えです
(///^_^///)カァ~しっぽがあると引きずって邪魔だという説も聞きましたが、しっぽがあっても全然大丈夫みたいです!しっぽ付きバンザーイ \(^^)/
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-25 19:44 | 断尾について

しっぽを切るか?切らないか?

a0043212_16105851.jpg

★8月9日 順調に成長★まだまだ目が開く様子はありません♪
産後2~3日はまろんも気がたっていたのか、私が近づくと『うぅ~~』と唸って
警戒してましたが、この頃になるとすっかり警戒心もなくなってきました(^-^)

まろんの出産もなんとか無事に終わりこれで一安心…と思う間もなく、断尾をするかしないかと決めなくてはならない現実が待ってました…
私は断尾についてしっかりとした知識がなく、まさかこんな立派なシッポを産まれて間もない内に、麻酔もなしで根元からザックリと切ってしまうなんて思いもしませんでした。

しっぽは断尾するなら、生後数日のうちに切ったほうが良いと、ブリーダーさんに言われてました。しかし出産の時とても難産で、大変な思いをして産まれてきた子犬達のしっぽを切る事を、私はどうしても決める事ができませんでした。

中には『シッポがあったら誰もコーギーとしてもらってくれないのでは?』という意見の人もいました。でも私の中で一番心に響いた言葉は
『人間の意志で姿を変えてしまうより、産まれてきたままの姿で育ってもらわれていく方が、自然じゃないのかな~コーギーにしっぽがあってもすごく可愛いいよ!』
と言われた一言でした。

そしてしっぽ付きを理解してくれる方を里親さんに探そうと思い、しっぽは切らない事に決めたのでありました(*^_^*)
[検:コーギー 断尾 尻尾 しっぽ付き 里親募集]
[PR]
by oohasi-maro | 2005-08-09 16:10 | 断尾について