<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボールをめぐって・・!?

a0043212_1063254.jpg

こたろうの里親さんから頂いたボールが、やっとこさまろん母さんのもとへ♪しかし・・・!?そのボールをめぐって壮絶なバトルが展開された!ボールを投げてあげると、一番に追いついてくわえるのはまろん母さん。でもボールを運んでくる途中で横から奪うのは、ちゃっきー。そして、その一部始終を見て最初から最後まで「キャン!キャン!」と吠えているだけの2番目♪それぞれの個性が出てとっても面白かったです(^^)お陰で、新しいボールも、ものの数分で荒れ果てた姿となってしまいました(^^;
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-29 10:06 | まろん子育て日記

「このボールは僕のものだぁ~」Byちゃっきー

a0043212_1045240.jpg

「このボールは僕のだぁ~絶対はなすもんかぁー」Byちゃっきー
『母さんもこのボール気に入ったのよぉ~』Byまろん母さん
「キャン!キャン!キャン!」By2番目

まろん母さんはちゃっきーが来てボールをくわえると、あっさりボールを譲ってあげるのでした。(これの繰り返し・・・)
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-29 10:04 | まろん子育て日記

しっぽがあると丸見えです(^^;

a0043212_19441574.jpg

まろんはしっぽがないので、バックショットにしても全然OK★しっぽ付きの子犬達は・・・というと、しっぽは嬉しい時は上をむいた状態になるので、おしりが丸見えです
(///^_^///)カァ~しっぽがあると引きずって邪魔だという説も聞きましたが、しっぽがあっても全然大丈夫みたいです!しっぽ付きバンザーイ \(^^)/
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-25 19:44 | 断尾について

3番目「ちゃっきー」に命名決定!

a0043212_19412734.jpg

真ん中に写っている3番目の名前が決まりました♪「ちゃっきー」だそうです!なんでも、里親さんの甥っ子が付けてくれたそうで、加藤晴彦さんの出るのど飴のCMに出てくるキャラクターからとったそうです。(加藤晴彦さんもコーギーを飼っていらっしゃるんですよ(^^)プリティ~ハナちゃん!)家に残す2番目の名前が一番最後になってしまいました(^^;)可愛い名前を考え中です♪
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-24 19:41 | 子犬成長日記

あのぉ~ボール私のなんですけど・・・

a0043212_11381886.jpg


自分の小屋の上に登って部屋の中をのぞくまろん母さん♪
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-23 11:38 | まろん子育て日記

そのボールわたしのですぅ~Byまろん

先日、こたろうの里親さんから「まろんちゃんへ」といって頂いたお土産のボール。今日は天気が良いので、早速このボールで遊んでみようと思って出したのだが・・・「プヒープヒー」と押すとなるボールに、1歳半になる娘が夢中になってしまい、手放さなくなってしまった(^^;まろんは部屋の中から大好きな「プヒープヒー」の音が聞こえて来るので、大興奮!!
「あれ!?まろんが届くはずのない窓から顔出してる?」
と思って見ると、自分の小屋の上に登ってこちらを見てる・・・しまいには、娘がまろんに見せびらかすように窓際に行きボールを見せたので、まろんは窓ガラスを前足でガシガシガシガシガシガシ――!
a0043212_10565679.jpg

「ボール早くこっちにちょうだいワンワン!!」
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-21 10:56 | まろん子育て日記

「こたろう」ドキドキですぅ~♪

「ここはどこだワン?おお!いい敷物ですなぁ~どれどれ早速寝てみよう♪」Byこたろう
a0043212_8271043.jpg

今日はめでたくこたろう4番目が、新しい里親さんのお宅に行きました♪名前は「こたろう」と付けて頂きました!とてもやさしい家族に迎えられ、こたろうはメロメロ(^^)いい家族にもらわれて本当によかったなぁ~と寂しくも嬉しくも感じました♪これから新しい御家族さんと、楽しく幸せに暮らしてもらいたいと願います(*^。^*)
★しっぽ付きのコーギーがこれからどんどん増えて、断尾が少しずつでも減ってくれればと思います♪★
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-17 08:27 | 子犬成長日記

じろり・・・ 『ひょぇ~目が合った~』

a0043212_1818182.jpg

『初めて来る場所は楽しいワン!あっここも面白そう、行ってみるだワン』
棚の隙間に入っていく・・・

じろり・・・「!!お母さ―ん、見知らぬ輩が家の中に――!!!」
Byアーロン

『うっわぁ~やっばぁ~い(汗)目が合っちゃったよぉ~』 
By2番目 2番目女の子、このまま後ずさりで戻る・・・
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-14 18:23 | 子犬成長日記

「おまいは誰にゃ~」 Byタマ様

「おまいはだれにゃ~昼寝の邪魔をしおって~」
『ご挨拶がおくれてスミマセンですワン』By4番目
a0043212_1144911.jpg

今日は朝から実家に用があったため、まろん母さんと子犬も一緒に連れて行った♪
アビシニアン雑種のタマ様と初対面!!子犬は興奮気味で「キャンキャン」とタマ様に飛びつく。せっかくのお昼寝を邪魔されたタマ様は、右手をぐー(猫パンチの体制)にしてさっとあげ、「にゃ~」と一言・・・この貫禄に子犬もビックリ!
タマ様は、子犬が周りでドタバタ飛び跳ねてるのも気にせず、そのままお昼寝を続けられてました。この勝負、タマ様の貫禄勝ちー(^^)
a0043212_1892927.jpg

「クンクン、お尻のにほひをちょっと失礼・・・」By2番目
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-14 11:17 | 猫話

ご飯おくれよぉ~~

a0043212_21324169.jpg

私が家に帰るのが遅かったので、お腹をすかせて待っていた子犬とまろん母さん。子犬は私がご飯の準備をしている間、順番に(後ろで順番待ちしてる)顔をのぞかせ、今か今かとせかされてしましました(^^;
ご飯ちょ――がっついてました♪
画像・・・4番目くん
[PR]
by oohasi-maro | 2005-11-11 21:32 | 子犬成長日記