<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホクトの服をちょっと拝借♪

a0043212_122367.jpg

ホクトの家にお邪魔させて頂いたとき、ホクト用のサンタ服があり、あまりに可愛いかったので、貸してもらい携帯でパチリ!耳穴付きのフードはかぶると目がつりあがって変な顔になっちゃうと飼い主さんから聞いたので、フードはかぶらないで撮ってみました☆
なかなか似合ってる!?
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-31 01:02 | 子犬成長日記

ホクト大きくなりました!

a0043212_16332743.jpg

ホクト(一番目)の飼い主さんから写メール届きました(^O^)立派になっててビックリです!男の子らしくなったなぁ~元気にしている様で嬉しいです限りです(*^_^*)
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-24 16:33 | 子犬成長日記

まるで栗ですなぁ~

a0043212_048252.jpg

まろんのお尻は、名前の由来になったように、『栗(逆さまにした)』みたいな感じです(*^_^*)断尾されているコーギーちゃんのお尻は、みんなそれぞれ特徴があって、まろんはシッポの感じがわかる方だと思います!嬉しい時は画像の様に少し持ち上がりピコピコ左右に振れます♪思わずシッポの部分をつまみたくなります(^^)
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-23 00:48 | 断尾について

命名『みかん』に決定!

「骨ガムはうみゃ~い」カミカミ…
a0043212_1017388.jpg

やっとこさ我が家の2番目の名前が決まりました!『みかん』です♪まろんはお尻のシッポの所が栗みたいだったので「まろん」と付けました。2番目の名前は最後に「ん」が付く名前をということで、候補はメロン・パイン・みかんとありましたが、子供が既に蜜柑みたいな色だからと言って「みかん、みかん」と呼んでいたので、そのまま『みかん』に決定しました !ちなみに一番最初に「名前何がいい?」と長男に聞いた所「エスディーガンダムフォースまろ!」と速答されました(;^_^  『長げーよっ!』と突っ込んどきました☆
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-22 10:17 | 子犬成長日記

可愛いモコちゃん♪

a0043212_935425.jpg

家の子犬達が生後二週間頃の大きさくらいしかないモコちゃん!チャッキーと居るとまるで親子みたい♪母犬のキャンディよりもチャッキーの方が大きいです(^O^)コラコラ、チャッキー!キャンディの上に乗っかってはいけません(;^_^A
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-20 18:35 | 子犬成長日記

チャッキー新しいお友達★

a0043212_9235427.jpg

チャッキーが里親さんにもらわれて行きました(*^_^*)家に居た期間が長かったので、新しい家族のもとでちゃんとやってるのかなぁ~と心配していたのですが、全然大丈夫だったみたいです!ミニチュアダックスのキャンディとモコとすっかり仲良しになって、とても楽しく過ごしていた様です。モコはまだ二ヵ月で、すごく小さくて可愛いかったです♪昼間チャッキーのお腹の上で寝ることもあるそうです!本当に幸せに暮らしているようでなによりです(^O^)チャッキー、ペットシーツ噛んじゃダメだよー(チャッキーは淋しくなるとペットシーツをぐちゃぐちゃに噛む癖があるトホホ…(;^_^A
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-20 17:23 | 子犬成長日記

怪我も回復タマ様(^3^)

a0043212_16153910.jpg

実家の猫タマ様の顔の怪我がやっと治りました(^^)v喧嘩をして傷ついた右頬にバイキンが入った様で、まるでこぶとり爺さんのようになってました(T_T) その後膿が出た様で腫れは無くなっていましたが、頬が深いキズになって、痛々しかったです。田舎の猫社会は厳しいようです。
携帯近付け写真撮ろうとしたらちょと嫌そうなタマ様です(^^ゞ
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-18 16:15 | 猫話

3匹+2人=5 大変です(^^;

今日のお散歩は、ソリを引いての大賑わい!車で通る人が珍しそうに眺めて行きます!
まろん母さんは良いですが、子犬があっちこっちに行きたがるので、ヒモが絡まってしまう!子犬に気を取られると、ソリが転倒!?面白かったけど大変でした(^^
a0043212_11553241.jpg

[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-11 11:57 | まろん子育て日記

雪のトンネルだぁ~

「なかなかのくぐり心地ですわん♪」
a0043212_14515989.jpg

ものすごい積雪に、人間は雪かきでお疲れ・・・まろん母さんと子犬たち、そして我が家の子供達は楽しくてしょうがないといった感じです(^^)でも、初めて聞く除雪車の音に子犬はビックリ!しっぽが丸まってしまいました。(まろんは「今年も来たか」という感じでワンワン吠え立ててました)雪で作ったトンネルも気に入ってくれた様で、楽しく遊んでいました♪
a0043212_1458118.jpg

「雪は楽しいわん♪わん♪」
こう雪の日ばかりだと、画像が暗くてたまりません・・・
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-05 14:55 | まろん子育て日記

うわ~い♪雪だ雪だ―

a0043212_10472163.jpg

まろん母さん、グラウンドをものすごいスピードで駆けてゆきます!!子犬もまろん母さんの後を必死で追いかけます♪そして・・・飼い主も”必死×3”の勢いで、追いかけます(^^;
「まってくれ~~」この後、ものすごく吹雪いて来たので帰りましたが、子犬たちはまだ遊び足りない様でした(^^)
a0043212_10474719.jpg

『にげろ~』  「帰るぞ―まってくれぇ~」
昼の11時なのにこの暗さ・・・吹雪の中、犬VS飼い主の鬼ごっこ
[PR]
by oohasi-maro | 2005-12-04 20:53 | まろん子育て日記